Entries

2016.07.19分返信

追記よりととと様へ返信を記載。


ととと様へ(以下反転)


返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
ふりーむ!へのレビュー及び、メールでのご感想を下さり、
ありがとうございます!!
ととと様からお褒めの言葉を頂き、
キノクラは始終ニヨニヨしておりました。(笑)

キノクラからすると、
ととと様は雲の上の人!なので、
そんな方からファンだと言って頂けて
何だが照れくさい心境だったりします。

オマケ部屋の各登場人物の事情ですが、
元々ゲームに載せる予定では無かったので
あまり本編には反映されていません。(汗)

始めはコンパクトなゲームを目標にしていたのですが、
オマケ部屋が寂しかったので
各キャラの事情でも載せようかなぁ、と作成したら、
あの長文になってしまいました。(;´Д`)
実は元の文章はあの量の2倍相当だったり・・・。

ハッピーエンドに関しても、本編をぶち壊す勢いの話なので
最後までゲームに載せるか迷っていたのですが、
ととと様に面白いと言って頂けたので
作って良かったなぁ・・・としみじみ思っております。

又、ストーリーだけではなく、
自作マップチップにまで注目して頂けて嬉しかったです!
改めて、キャラチップやマップチップを
作成される方はすごいなぁ・・・と感じました。

確かととと様も「密室のハルカ 」の
マップチップを自作されていたと思うのですが、
その細やかなドットを打てるスキルが羨ましいです!

メールでの”迎え撃つスタンス”や”お前もあかんやつ”の
感想もとても嬉しかったです!本当にありがとうございました。





・・・で、ここからは個人的な話になってしまうのですが、
キノクラはいつもととと様のウディタ講座の動画に
お世話になっておりまして、その動画を見ていると
すごく「僕の妹」が恋しくなるんですね。

それで、雫君関連を見返していたら
ファンイラストを描きたくなりまして。
こっそり載せておきます・・・。 (*。・ω・)っ そっ・・・。

ととと様ゲーム僕の妹ファンイラスト
シズク君の平然と病んでるシスコンっぷりが好きです。

ととと様ゲーム僕の妹ファンイラスト2
鏡君とシズク君のコンビがかなり好みです。
特に鏡君のこの台詞は彼の優しさとシズク君へのやんわりと現実に
目を向けた方が良いとの忠告に感じられ、とても好きなセリフです。
まぁ、シズク君は下のコマのように思ってそうだなーと思ってますが。(笑)

ととと様ゲーム中二病Erzählungファンイラスト
「僕の妹」のラストのフラグが「中二病Erzählung」の冒頭で回収されていて笑いました。
というか、この二人すごく仲が良いじゃないか!?と驚きが。
「僕の妹」のラストの雫君はやれやれ・・・みたいな感じに見えたのですが、
本作では結構ノリノリで儀式の手伝いをしているように見えます。(笑)

ととと様ゲーム中二病Erzählungファンイラスト2
このシーンの雫君が一番生き生きしているのではないでしょうか?
「僕の妹」を経て多少は妹離れできたのかな?と思った所にこの台詞・・・、
”いや、駄目だ!間違った方向に悪化している!?”とツッコまずにはいられません!
普段は中二全開な鏡君が至極まともなツッコミをしているのもじわじわ来ます・・・!

ととと様ゲーム飛べ!モモちゃんVS空飛ぶ生徒会ファンイラスト
こちらのゲームはイージーモードでかろうじてクリアした思い出があります。
(キノクラがアクション系がかなり苦手の為)
バナナクリップをプレイした時も思ったのですが、
ととと様の作られるアクションゲーム・・・すごく好きです。
生徒会メンバー各々の幻想ステージの雰囲気がとても良いのですが、
そんな中でもやっぱり、雫君ステージの衝撃はすごかったです。
・・・と、とうとう妹を召喚するところまで来てしまったか、と。
(召喚ではなくスーパーアロエロボットの完成?でしょうか?)
雫君のシスコンっぷりは作品を追うごとに悪化を辿る一方のような気がしますが、
アロエちゃんが可愛過ぎる為なので何も問題は無いですね。(笑)
本当にアロエちゃん・・・尊い・・・。


長々と書いてしまいましたが、
ととと様ゲームの良さは語りつくせないですね。(笑)
イラストもよく見ると記憶違いで描いてしまった箇所があるのですが、
見逃して頂けると助かります。(´・ω・`)

以上、長文となってしまいましたが、
キノクラもととと様の次回作を楽しみにしております!
暑い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごし下さい。

追伸:
諸事情にて当ブログのイラストにサイト名を表記することになりまして、
前回のお礼イラストも現在、サイト名有りの物に差し替えさせて頂いています。
その件で何かお困りになることがありましたら、
お手数ですがキノクラまでお知らせ頂けると幸いです。

Appendix

プロフィール

キノクラ

管理人: キノクラ
気の向くままにブログを更新します。
ゲーム制作やお絵かきなど
のんびりと行っています。

訪問者数

アーカイブ